スポンサーリンク
スポンサーリンク

MAC備忘録 ーmacOS Catalina Ver.10.15.1にアップデート後の不具合ー

先週くらいに前にOSをアップデート!
寝る前にして放ったらかしにしていました
朝起きて終わっていたので、学校に行く時間に電源を落とそうとしましたが、中々終了しない💦
電車に間に合うギリギリまで待っても終わらなかったので、
まぁ電源切るだけだしって事で、又放置

家に帰ってびっくり!!
スクリーンセーバー!?
マウスを動かすとログイン画面になっている!?
間違えて再起動したのかな?

起動させると重い💦

一旦終了させようとシャットダウンさせても長い間グルグル🌀状態💦
一瞬画面が黒くなりやっと落ちたと思ったら変なメッセージが画面に標示さている💦
いろんな言語で「問題が起きたためコンピュータは再起動しました。」ですって
カーネルパニックって言うらしい※ネット調べ💦

シャットダウンに失敗して再起動?
アップルに問い合わせた所、ウイルスバスターが原因らしい

ウイルスバスターをアンインストールして再起動、再度シャットダウンで、無事電源が落ちました。

再度、ウイルスバスター をインストールしてからは正常にシャットダウンできます。

あと

ウイルスバスター for Mac がインストールされているmacOS 10.15.1環境で、Webブラウザの動作が遅くなる問題について

こんな事もあるらしいです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事